top of page

バッチフラワーメニュー♪


Bach Flower Therapy MilkyWay のあまかわやことみです。

「バッチフラワーの小径」 はサークル活動で、トリートメントボトルをみんなで作るためのストックボトルと情報をシェアする会です。

習いたてのころ、とりあえずサークル活動、として始めたのにもかかわらず

自分のところだけでなく、モデルを作ったら、あちこちで真似してもらえるように、なんて思ったものですから、FBの名前も、自分のところしかなかったときに「バッチフラワーの小径@MilkyWay」とつけました。

今では、私のところを除いても5か所拠点がありますので、大満足!しています。

FBのほうで、わたしの個人的活動(コンサルテーションや出張)も混ぜて投稿してしまっていますが

いつか、分けられるといいな、と思っています。

さて。

国語科指導、生徒指導、読み聞かせ活動、演奏活動、司会者、木のおもちゃと絵本の店代表

そしてなにより、高3、中3、小1の3姉妹の母として日々過ごしておりますと

新しい出会いも多くあります。

お仕事は何をされているの?

バッチフラワーってなぁに?

よく聞かれるのですが、答えに詰まってしまうことが多く、なにか紙媒体の総合案内でも作ったほうがいいのか、と思案しています。

最近は常連の方とご紹介の方が多く、ご新規の方へのバッチフラワーの案内が不親切になってきたかもしれない、とちょっと反省しています。

バッチフラワーレメディ、いかようにも使えますが、私の得意は

「女性のための」「お母さんのための」「子どものための」といったところでしょうか。

妊活、妊娠期、産褥期、乳幼児期、小学生、中学生、高校生、大学受験が得意です。

教室長と10教室のスーパーバイザー時代に

学生講師たちの就職活動をフォローしてきたので、

実はエントリーシートや志望書、志願書の書き方指導も、

中学、高校、大学受験指導と同じように経験と実績はあります。

塾、予備校だけでなく、公立、私立高校での教師経験もありますので、

学校側の事情もある程度お話しできるので、学校関係のご相談にも強いです。

師匠である千田純子先生が獣医師で認定心理士の専門学校講師で

千田門下は医療系の弟子が多いなか、私はひとり教育系ではあるのですが

医療系のセラピストさんが皆親子関係が大事、子どものころにケアするのが一番、とおっしゃるので

子育てや学齢期の困ったを解消することは、大人になってからの「健康」のためにも役立つのだ、と

「このくらい、みんなあるし、我慢しているし・・・」とおっしゃるお母様方へ

「軽い問題のうちにケアすることが、子どもへの何よりのプレゼントですよ」とお伝えしています。

***あなたの心、バランスとれていますか?

自分の心を抱きしめてトリートメントしてあげましょう♪ 感情を見つめ、大事にすることで、自分らしい人生がどんどん開けていきます。 子育てや仕事が思うようにいかないのはなぜ? ネガティブになったココロが自分自身を困らせているとき、 バッチフラワーレメディが助けてくれますよ。 頭でわかってるけど、気持ちがついていかない!そんなときにも。 バッチフラワーレメディは、妊娠中でも服薬中でも使える シンプル、ピュア、ナチュラルな自然療法です。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

★バッチフラワーセラピー 個人コンサルテーション                     50分 5,000円  あなたの困っていること、悩んでいること、もっと良くしたいと思っていること、 どんなことでもご相談ください!心の問題はすべてバッチフラワーレメディに お任せあれ!あなたの心のバランスを取り戻すお手伝いをさせていただきます。 

子育て相談、妊活相談、進路相談はこちらで大丈夫です♪

★夢を叶えるコンサルテーション

                   80分 10,800円

お仕事コンサルテーションです。進路指導の視点で、やりたいこと探し、できること(強み)探し、ワクワク探しのお手伝いから、自信がないこと、不安なことを自信に変えていくお手伝い、またベンチャー企業で経営に携わってきた経験や税理士事務所勤務の経験、また自身でサロンや教室、物販の経営をしている経験を活かし、あなたがお仕事で夢をかなえるお手伝いをさせていただきます。

 男性と異なり、女性ならではのワークライフバランスがあると思います。3人の娘を育てながら夢をあきらめず「女性の自己実現」をテーマに活動してきたMilkyWayことみの真骨頂メニューともいえます。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

トリートメントボトルを作りたい方は作成体験メニューをどうぞ。

★ワンコイン!トリートメントボトル作成体験♪  500円  

レスキューレメディ、もしくはレスキューナイトのどちらか お好みのフラワーレメディ1種類をお選びいただき、 あなたの心を癒すトリートメントボトルを作っていただきます。

★セルフオーダートリートメントボトル作成体験♪ 1000円 

自分自身でバッチフラワーレメディを選んでみたいという方向け。

パンフレットの指標を見ながら、自分自身や、家族のためのレメディを選んでみましょう。 MilkyWayにある書籍を見ても、お客様同士で相談しあってもOK! 間違ったレメディを選んでも、効果がないだけなので気軽にチャレンジ! 

トリートメントボトルの容器はガラスボトルと使い捨てボトルが選べます。

繰り返し使えるガラスのボトルをご希望の方は、580円お支払いください。 使い捨て容器は100円です。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page