top of page

5月 活動報告 盛りだくさんです

こんにちは!

ブログのほう、大分ご無沙汰してしまいごめんなさい。

活動していなかったわけでは全然ないんですよ。

というわけで

5月のMilkyWay活動報告いたします。長くなっちゃいましたので 

時間をつぶしたいときにぜひじっくりご覧ください!?

個人コンサルテーションは、イベントのない日の10:00~12:00

13:00~15:00の間で受けていました。

できるだけ、2時間をクライアントさまのために確保したいなって思っています。

特にお子さん連れの方・・・。

 中高生の、コンサルテーションについては、17:00~も可能です。

末っ子の子守を手配しますのでお早めにお知らせください。

さて、イベント報告

5月8日(月) 【リハ講座】ダイエットのための~バッチフラワーレメディ

  西千葉春日のMilkyWayでした。

  もう、受講生さんたちのノリがよく、うん、うん!!と進みました。終わった後にミニコンサルも・・・

5月9日(火) ラベンダーオイルローションを一緒に作ろう♪

 こちらも西千葉MilkyWayでの開催♪

お医者様に保湿を、と言われ、何か良いものを・・・ということでしたので 

東邦大学薬学部の植物療法講座で習って、

我が家でも

いつもわたしが使っている物をご紹介しました。

いつもスッピンのわたしの日々のスキンケア、

実はこれ1本です。

◆5月11日(水)ダイエットのための~バッチフラワーレメディ38種類を使いこなそう!

https://ssl02.genesys.jpn.com/www.greenflask.com/information/detail.html$/iid/1268/

 こちらは、月に一度のグリーンフラスコ自由が丘直営店での講座でした。

 ついつい、生徒さんの今必要なレメディについて語りたくなります。

90分で盛りだくさん!! 

ご満足いただけたようで、その後いただいたメールが嬉しかったです。

 ちょこっとご紹介

***

(前略)

あの様な素晴らしいお話が聞けるとは思わず、感動して帰宅しました。

書いたノートを見直して 居ても立っても居られず 今日欲しいレメディを購入しに行きました。

(中略)

天川谷先生の講義があまりにも素晴らしく、私も少しは先生の様にバッチフラワーを活かして行きたいと・・・(中略)思いました。

(後略)

***

照れちゃいますね。

でも、とっても嬉しかったです!

◆5月12日(金)月整美覚 月のリズムでココロとカラダを整えて内なる美しさに目覚める会

満月と新月の近辺でスケジュールを

組んでいく企画です。

字面でネーミング決めました♪

この日は

「みんなでやればできると思う!」

「ことみさんのコンサルがあれば痩せられると思う!」

「今度こそ本気で痩せてきれいになる!」

というルンバちゃんのためにコンサルテーションをしました。

 □ 自分がどんなふうになりたいか

 □ なぜそれがうまくいっていないのか

 □ 目指すべき目標は?

 □ それを叶えるための短期目標

 □ 無理なくできる今歩む一歩は?

6月は12日と26日に開催します。

お申し込みはメールか bachflower.milkyway@gmail.com

以下リンクFBページよりお願いいたします♪

https://www.facebook.com/events/1853928241515085/

◆5月14日(日) 母の日コンサート

  こちらの総合司会をしてきました。

 下の動画はフィナーレの大合唱!! 吹奏楽の伴奏で大合唱!感動でしたよ♪

26秒くらいから、アナウンスが入っています。それが私ですね(///▽///)

 「嵐の」ふるさと、といえばおわかりになるでしょうか?

NHK音楽コンクール課題曲でしたね。

〇母の日コンサートフィナーレは千葉女子高、幕張総合高校、稲毛高校と一万歳合唱団、ダンディーズ、パリ美による全員合唱です。総勢400名近い大合唱を堪能ください。 〇指揮 鬼島孝子先生 神谷会美先生

ついでに、うちの長女の通う女子高の合唱部さんのステージもリンク貼っちゃいます・・・

勝手に母として感動してました。

15’30ごろからの 「故郷」 ぜひ聴いていただきたいです。

 乙女のハーモニー、鬼島先生の引き出す千葉女子サウンド!!

新1年生のデビューにして、このクオリティは感動でした。

 ←← こんなふうに司会してたのです。

◆5月15日(月)【きよたんとことみのおかあさんがおうちでできるお手当講座】

会場はMilkyWay  すぐに定員いっぱいになって、キャンセル待ちが出ました。

エントリーしてくださって

お待ちくださった方へは

次回優先的に受付けたいと思います。

おさらい会は別途開催。

たくさんの方に、おうちでできる簡単な

お手当を知っていただきたいと思います。

もう、うっとり

アロマの香りに癒されて

みんな笑顔でした♪

アンケート、ご紹介していいか

今度聞いておきます。

写真だけ聞いて満足しちゃいけませんね。

ものすごく、嬉しいこといっぱい書いていただいてます!!

次回は

6月20日(火)開催予定です。

https://www.facebook.com/events/310669442697207/

まだまだありますが、以下はまた改めて!!

◆5月19日(金) ゆるカフェ音楽部始動!!

◆5月21日(日)うきうき☆親子国語塾

◆5月26日(金)ゆるカフェ@MilkyWayVol.16 

夜の部は結婚おめでとう会でした。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page