top of page

Happy Wedding♪

本日、5月3日は、大安。おめでたい話をしましょう♪

まず私たち夫婦の入籍記念日です。

1999年に結婚したので、18周年・・・ガーネット婚らしいですね。

 良い日もあれば悪い日もあり、泣いたり笑ったり 

特に子どもたちとの日々は、感情の揺れるものだと知りました。

酸いも甘いもそこそこ体験し、わたしたち、少しはおとなになれたかしら?

今晩は何食べてお祝いしましょうか。

 さてさて。 自分たちのことよりも 

MilkyWayで出会ったカップルが先日結婚式を挙げられましたので、そのお話しをさせていただきましょう(*^_^*)

サロンで新婦とコンサルテーション後、おしゃべりをしていたときに 

キーボードを運んできてくれた新郎(演奏仲間なのです)・・・  

せっかくだから、とお誘いして、MilkyWayでペパーミントとカモミールのハーブティを

お出しして3人でおしゃべりしたのが初めての出会い。

その後、おふたりで「バッチフラワーの小径」活動に参加して下さったり、

新郎と私が出演するコンサートでは、新婦が企画、裏方、カメラマン、受付・・・などなど

携わってくれたり・・・

飲んだり食べたり日帰り旅行したり 

我が家の子どもたちにもいろいろ優しくしてもらっている素敵カップルなのです。

そんなふたりの結婚式&披露宴に、夫と3人の娘ともども招待していただきました。

 写真は、指輪交換。  

キューピッド役と言うことで

かわいいリングピローを持たせていただきました。

 バッチフラワーレメディとハーブとアロマをこよなく愛す

植物療法ラブな新婦が自ら作ったものです。

 このふたりのシンボルマークと言えばふくろう。

いたるところで登場してますが、

これは新郎のお鼻が猛禽類の嘴に見えるといって

新婦が梟やみみずくのグッズを集めるから。 

ごちそうさまです~♪♪

ウエルカムパーティはガーデンで♪

なんとMilkyWayのメンバーが

嬉しくなるようなしかけがありました! 

ありがとう!!

MilkyWay組、着物率高し!!

私も着ればよかった~!

とっても素敵なお式&披露宴でした。

そして、人生初です。主賓祝辞。

エピソードがたくさんありすぎて、

どれを話したらいいやらわからないほど。堅苦しくなく、くだけすぎず

本当に良縁であるので、それをご両家の方々にも、それぞれのお友だちにもお伝えし、心から喜んでほしい・・・

そんな気持ちだけはありったけこめて

なにしろ

立派な方々が多くいらっしゃるのに

僭越ながらご指名を受けたわけなのでお祝い申し上げてきました♪ 

祝辞のなかで、せっかくだから、と

しめくくりに、バッチ博士の言葉を

ご披露いたしました。

We can judge our health by our happiness.

  勿論続きがあるのですが、フラワーボックスの蓋に書いてある言葉ですね。

We can judge our health by our happiness,

and by our happiness we can know that we are obeying the dictates of our souls.

It is not necessary to be a monk, a nun, or hide away from the world;

the world is for us to enjoy and to serve, and it is only by serving out of love and happiness that we can truly be of use, and do our best work.

そんなわけで、わたしたちは、心の奥から喜べる自分自身のお仕事に励みましょ。

おめでとう!おめでとう! 

みんなでおふたりの幸せを見守っていますね♪

末永くお幸せに!!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page