top of page

ゆるカフェ@MilkyWay Vol.13 開催しました♪


こちらの写真は2月23日開催の

ゆるカフェ@MilkyWay Vol.13の写真です。これは2枠の時間帯ですね。

りおん鍼灸院の管理栄養士、池田智子さんが赤ちゃんを連れてきてくださいました♪

自家製みそで作った具だくさんのお味噌汁は大好評!

昆布とにぼしのお出汁がきいてるのか

智子さんの癒しパワーでうまいこと発酵したみそが

きいているのか、とにもかくにも

美味しく温まる!!

「食べても食べても具が減らない!」

という声も聞かれました(*^_^*)

バッチ博士といえば「腸」の専門家。

私たち日本人の腸を整えるには

味噌やぬか漬けなどの

日本の乳酸菌がいいでしょ?

ゆるカフェ参加者、和食好き、マクロビっぽいの好き、幕内先生好き・・・な方が多いです。

食で、体調を整える実践者が集まってます。

お味噌汁は智子さんにお願いできましたが

ランチをどうしようか・・・と考え

たまにだからいいか~と普通のごはんを

お出ししました。

素材にだけこだわった、料理人の技量を

あまり問わないものね(笑)

 青森から届いたばかりのすじこ、人参(ふかうら雪人参)、長芋(ネバリスター)が大活躍!

 非常勤で講師をしている高校の近くの

農家直販の農産物直売所で買った菜の花や厚揚げ、そしてお米。精米したてのミルキークイーン、7分づきにしました。

 菜の花の煮びたし、豆腐と長芋のオーブン焼きは料理と言えるかもしれないけど

 ふかうら雪人参は、生のと茹でたのとの食べ比べなつもりで出して、

塩と水以外は使ってないし、

お肉は、青森の素晴らしい焼き肉のたれに漬け込んで焼いただけ・・・。

 でも、みんなの笑顔とおしゃべりがご馳走なのですよ。

 おやつにはお豆腐とリンゴ、バナナ、スポンジケーキのトライフルを出しました。

お豆腐クリームは、みんなの味方!正義のヒーローです(笑)

セルフセレクトで、バッチフラワーの

トリートメントボトルを作ったり、

アロマクラフトの保湿ジェルにレスキューレメディとクラブアップルを入れた、

製造されなくなったレスキュージェルの代替品作成ワークショップがあったり

花粉症対策にブレンドしたハーブの販売があったり 

日々のお疲れを癒し、美と健康を取り戻すエステがあったり 

最後、突然バッチフラワーコンサルテーションの傾聴&レメディセレクトのワークショップが始まったり、などなど・・・

今月も、充実のゆるカフェでございました。  

ゆるカフェに定期的に来ているメンバーが健康になったよね!という話も盛り上がり、

心と体のつながり、健康というものについてあらためて考える機会ともなりました。

来月の日程は未定ですが、こちらのほうでもご案内できたらな、と思っています。

女性と子どものみ。基本的に紹介制です。 わたしのクライアントさん、生徒さんが多いですが、スタッフやお客様の紹介があれば「はじめまして~」という方も大歓迎です。 

よろしければ、FaceBookもご覧くださいね(*^_^*)

https://www.facebook.com/bachflower.milkyway/

明日、2月26日(日)は満月ですね。 

感情が揺らぐ方、体調が不安定になる方も

いらっしゃるでしょう。

あるいは、満ち満ちて、元気や幸せを実感する方もいらっしゃるでしょう。 

ゆるカフェでも話題に上がっていましたが、

お月さまのリズム、女性の体の月のリズムと心身のコンディションの関係・・・自分の傾向が分かれば対策も立てられるというものです。

どうぞ、ご自愛、養生して春到来を待ちましょうね。

冬来たりなば春遠からじ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page