top of page

スムーズな卒乳にバッチフラワーレメディを♡

先日

「今日卒乳するんです」というお客様がいらっしゃいました。

穏やかに幸せに卒乳できるように

心を込めてレメディを選ばせていただきました♡

ママの気持ちを赤ちゃんはちゃぁんと察知しますから

ちょっとでも不安や罪悪感がママにあると

心身の栄養がきちんと足りていても

ママのために赤ちゃんはいやだいやだとぐずります。

今のところ順調に卒乳できているそうです。

ママが笑顔で幸せでいることが赤ちゃんの幸せ。

ママが笑顔で赤ちゃんに接すると

赤ちゃんはママの顔をマネしながら

この表情はこういう気持ち、と覚えていきます。

ママがイライラしたり、悲しい気持ちでいても

その表情をマネしながら、その感情を覚えていきます。

いろんな感情を覚えて、豊かな人間に育ってほしいと思いますが

やはり、笑顔の時間が長いのが嬉しいかな。

赤ちゃんが笑顔だとつられて大人も笑顔になるでしょ?

赤ちゃんも同じ。

ママが笑顔だと笑顔になって

その笑顔を見てママも笑顔になる・・・。

そんな幸せな時間を応援するために

子育て期につきものの不安やイライラなどのネガティブ感情

バッチフラワーで癒しちゃいませんか?

あなたらしい子育て方法を見出すコーチングも

必要でしたらご用命ください♪

一人前の大人になったとき

子ども時代幸せだったな~って思えたら嬉しいものね。

そうそう。

ママたちへ大事なメッセージ。

子育て、そんなに気負いすぎることないですよ?

ちゃんと「反抗期」があります。

中学生くらいになったら

親の価値観と自分の価値観は違うんだ~!!

って子どもたち、自分の生き方、自分で模索します。

大人になってからでも(30代でも40代でも)

自分の生き方を見つけて生き直すことが出来ます。

だから安心して

ママの考える幸せ、を子どもに伝えてね。

ママの考える幸せや価値観を

我が子へ提示できる期間は本当に短いものです。

ぜひ「Iメッセージ」私はこう思う。こう考える、という形で

我が子へ伝える習慣を♡♡

間違いを恐れてびくびく育児するより

間違ったら訂正しながらやっていこう!と

のびのび育児しませんか?

子どもの自ら育つ力、結構信頼に足りますよ?


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page